NEWS LIVE TOUR 2015 White 決定 !!!!

それは2015年1月16日に起こった。多くのNEWSファンは14日に発表された、加藤シゲアキの処女作である「ピンクとグレー」の映画化決定の知らせ、しかも主演はHey!Say!JUMPの中島裕翔というビッグニュースの余韻に浸ってたであろう。もちろん私もその1人である。NEWSに貢献したいという思いでやっていた執筆活動がNEWSというグループに対するエッセンスになっただけでなく、後輩に大きなチャンスを与えたのだ。こんな素敵な物語に心が掴まれない訳が無い。このお知らせだけで妄想はどんどん膨らむし当分ワクワクしながら生きてけると思っていた矢先の出来事であった。


11:00ごろ、iPhoneがピコピコ鳴るので何事かと思うと相手は増田担の仲良しさん。内容はNEWSのアルバム発売が決まったよ!というものだった。とりあえず突然のことでパニックしかも出先だったために充分に情報が得られないパニック嬉しすぎてパニック2人でパニック。こうやって嬉しさを分かち合える友だちがいるって素晴らしい。

14:00ごろに帰宅してとりあえずじっくり詳細。2月25日 にNEWSのニューアルバム、「White」が発売。初回盤と通常盤の2種類!先着予約限定で2種類同時に購入の方にクラッチバックのプレゼント。

初回盤 ¥3800+Tax

  • 特典DVD
  • 24Pブックレット
  • TEAM WHITEステッカー

通常盤 ¥3000+Tax

  • 16Pブックレット
  • メンバーソロ曲収録
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんの迷いもなく2枚の予約は決まった。ああ出費。こんなに嬉しい出費はなかなかない。また節約生活を始めよう。

この時点でかなり嬉しい。TLでもNEWS担歓喜。アルバム発売決定しただけでこんなにもハッピーになれるNEWS担って幸せだなと心の底から思う。もちろん私もしあわせ。ちなみにこの日の夜は、NEWSがMステ出演するのでドキドキワクワクが止まらない。先っちょ探偵まっすーの影響で、増田貴久と脳内TDLデートを堪能し(リトラの影響で、伊野尾ちゃんと建築うんちくデートしたいとか言ってゴメンナサイ浮気してゴメンナサイ)、NEWSのアルバム発売決定で喜び〆にMステ出演なんて豪華すぎる!なんだこのフルコース!前菜からデザートまで軽いものが何もない!しあわせを消化できなさすぎて胃もたれしつつとバイトに向かった。Mステをリアタイしたいがために近年稀に見るテキパキさでバイトを乗り切った、拍手。

さあ帰ろう!と思った19:00。事は大きく動いた。NEWS LIVE TOUR 2015 White の日程決定きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さあさあどこを回るんだ? へいへい!……………………名古屋初日きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

オーラスどこだ!!???え!!???……………………東京ドームきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここで突然ですが今回の日程についての感想を述べて行きます。☜


①東京ドーム公演決定問題
なんと喜ばしいことでしょう。NEWSの目標でもある東京ドーム公演が盛り込まれているなんて。しかも10周年記念公演の時の1公演ではなく、今回は2公演ですなので5.5万人×2公演、つまり11万人動員。すごい、すごいぞNEWS。3年後の目標としてコンスタントに東京ドームの舞台に立つことを挙げていた増田くん。メンバーの目標が一歩ずつ着実に達成へと繋がっていくこの感じを見届けられるなんてファンとしてこんなに嬉しいことはない、サイコー。まさに一緒に歩んでいくこの感じがファンでいられることへの幸せを増幅させる。今回はシゲアキ先生の五大ドームでツアーは叶わなかったが今後ぜひ叶えて行って欲しい。そして、その目標を達成するために前へと向かっていくNEWSの背中を全力で応援し続けたい。

②平日公演1日のみ問題
今回のツアーの苦しい点はなんといっても平日公演がたった一回しかないことだ。慶ちゃんのevery.にまっすーのいっぷく、そして個人の仕事モロモロを考えるとこのスケジュールになってしまうとは予想はしていてが、平日休みの仕事に就いている人にとっては参戦が難しいものになる。日程関係については今後のNEWSの課題のひとつにしてもらいたい。

③今回はゆっくりできるね問題
NEWS LIVE TOUR 2013 の日程を振り返って見ると、7/26〜8/27 で15公演というハードスケジュール。それと比べると今回は 3/21〜6/14 で16公演なので、メンバーもファンもゆっくりとツアーを堪能できる。前回の全国ツアーはあれ?また今日もコンサート?あれ?もう終わっちゃったの?と本当に一瞬の出来事で夢から覚める前にまた次の夢を見ているようだった。流れてくるレポに心踊らせ妄想が膨らみかけたらもう次のレポが流れてくるような、そんな状態。あれはあれで楽しかったけどね。





ひとしきり騒いだら、すぐにやってきた20:00。テレビの前で思わず正座。ワイプに抜かれるメンバーがいちいちかわいすぎる。なんだか今回はNEWSが抜かれるのが多かった気がします(☜気のせい)、Mステさんありがとうございます。さあさあMステではKAGUYA初披露。増田貴久鎖骨見せすぎいいいいいいいい!!!お色気スイッチ入ってしまったのか色気の垂れ流し。相変わらず生歌で勝負するNEWSかっこいい。「KAGUYA」のウィスパーボイスのカメラワーク最高。てごちゃんメインで抜かれることが多かったこだが、今回は4人全員を映すような画だった。個人的には一番お気に入り。
「好きな男性の仕草は?」という質問に対する高橋みなみさんの答えが「頭をポンポンしてくれる」というものであった。それに反応したのか小山慶一郎、突然増田貴久の頭をポンポンしだす。嫌がると思われた増田貴久、ところがどっこい笑顔なんだようちの天使。2013→2014のカウコンでは、隣にいた慶ちゃんをさんざん突きとばしていたくせに素直に受け入れちゃってるこやます愛しい。くっちづっけっを〜を彷彿させるシゲも愛しい、声を伸びやかに響かせるてごちゃんも愛しい、結果NEWS愛しい。☜



2015年1月16日はこんなに幸せでいいのか?と疑いたくなるくらい幸せで、NEWSとの未来にたくさんの希望を持つことができた一日であった。



クリスマスというロマンチックなシチュエーションでツアー決定を発表して以来、NEWSはわたしたちにプレゼントを撒き散らしてるから、いつか罰がくだるんじゃないかとどきどきひやひや。6月にツアーが終わったら、きっと半年後には今回のツアーはDVD化していると思うから、12月もしくは2016年1月まで楽しみがあると気づき心が満たされたけど、テゴマスの青春はどこで迷子になってしまったんだろうね≡┏( ^o^)┛ 


だ、である調になっているのはレポート書いてた影響ですね、はい。



ああああああ楽しみだなツアー!!ビバラビダブラッズィィィィィィィル☝︎☝︎君がいた夏にセブカラに( ;  ; )♡♡♡
それではそれでは!!!NEWSとたくさんのファンの方々に会場で会えますよーにっ!えいっ!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 ・*


(完)