アルバム発売、そしてオリコン1位を おめでとう!

まずは、Whiteオリコン1位おめでとうっ!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  デイリーランキングが2位出発だったから、すごくヒヤヒヤしてたけどウィークリーでは1位を取ることが出来て嬉しかったです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  



4人体制になって初めてのアルバムでは彼ら自身を表す「NEWS」。そして今回はそこから新しく始めるようなイメージの「White」。常に今の、等身大の彼らを届けてくれている。

楽曲にも同じことが言えると思う。前回のアルバムには、前向きでこれからNEWSが始まるんだ!って思わせてくれるような曲が多かったなあ。HIGHER GROUNDや4+FANはまさにそんな曲。いつ聴いても、輝かしい未来に向かっていくNEWSの姿が目に浮かぶ素晴らしい曲。こんな楽曲に出会えて幸せだなあ(´,,•ω•,,`) 
今回のアルバム収録曲は、攻めてるなあ!という印象かな!Weather NEWSやNYAROみたいに楽しくってノリノリな曲、SuperSONICみたいにかっこよくって疾走感に溢れた曲、White Love Storyみたいにしっとりとして美しい歌声を堪能できるバラード、そしてなによりBYAKUYA!!!KAGUYAとタイトル掛けてるって言うから、似てるのかな?と思わせときて全く違うベクトル向けちゃうBYAKUYA!!!もうこれはイントロからぞぞぞっとしちゃう名曲!!!元吹奏楽部員(中高6年間Euph奏者だったよ)のわたしは彼らの歌声も去ることながら、バックで演奏している楽器が気になって気になって気になって仕方が無い(´,,•ω•,,`) 特にホルンの裏メロ!高らかに歌い上げるこの感じがたまりませーーーんっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。  中盤で一度雰囲気が変化するところも物語性があって聴いていておもしろいし、吹奏楽曲でありそうなやつだなー!!!これはコンサートの演出も気になるところ!!!オリスタでまっすーが言っていたけど、白と黒の対比が楽しみだな(*´p•ω•q`*)

オリスタ繋がりで言うと、てごちゃんの歌に対する姿勢が素晴らしいとわたしの中で話題に!(笑)
-もしかしたら、ライヴではその都度歌い方が変わるかもしれない?   「それは、俺の気分でね。CDはあくまでも録音作品だから。ライヴは生モノなので、そのときに攻撃的な気分だったらロックっぽく歌うだろうし、その場のテンションでいくつもり。実際、勝手に上ハモにらいったり下ハモにいったりしてるしね。フェイクの準備で、今日はちょっとサビを早めに抜けようかなってときもあるよ。

当たり前のことかもしれないんだけど、CDとライヴをしっかりと切り離しているこの考え方に勝手に感動してた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  CDは完成された、いちばん良い状態の作品なはずなのに、それをコンサートで再現しようとするんじゃなくって、そのときの自分そのものを見せてくれている姿というか……常に生歌で勝負している彼らだからこその姿勢なんだろうなぁと。だからたとえ音を外してもそれはその時、一度切りしか聴くことができないんだから、むしろ聴けてラッキーっていうテンションでいてもいいんじゃないかな?って思っちゃうな。きっとNEWSとして活動する中で、テゴマスの経験ってのもすごい活きているんだよね。NEWSがあってのテゴマスだし、テゴマスがあってのNEWSだし。この2つのグループの相乗効果で、よりよいものを届けてくれてるんだよね。あぁ素晴らしいなぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  


ソロ曲も、各々の個性が出ていておもしろい。中でもやっぱりてごちゃんのソロはぐっときた。歌詞だけじゃなくって全てが美しいの。ピアノのメロディは美しいし、ここでもやっぱり打楽器や管楽器がいい味をだしてる。サビに入る前のロールがすごく好き!!!あの盛り上げ方すごく好き!!!そこにてごちゃんの力強く優しい歌声が合わさって奇跡の音階を作り出してる。生で聴いたら美しすぎて泣いちゃいそうだな(´;ω;`)


なんだかんだで『White』を引っさげたツアーが今月からついにスタートするんだよね!わくわくするなあ!私たちを楽しませて幸せにしてくれるNEWSが大好きだから、いつも笑顔と元気と幸せをありがとうって気持ちを思い切り伝えられたらいいなー!ペンライトでキラキラしている素敵なステージをNEWSに見せてあげたいなー!ファンだけじゃなくってメンバーも楽しんでくれるコンサートになると嬉しいなー!とりあえず、Twitterでセトリを流すことだけは控えよう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 雑誌でもメンバーが散々言ってきてるんだから、そこは守れるといいね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  メンバーに嫌な思いして欲しくないもん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  


一人でも多くの方が楽しめる素敵なツアーになりますように(∩^o^)⊃━☆゚.*・。