NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

f:id:rinaponpeko:20150624222522j:plain
NEWS LIVE TOUR 2015 White の東京ドーム公演最終日、つまりオーラスに参戦してきました!人生初の東京ドーム!やっぱり広かったああああああああああああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

かおりんと合流して水道橋駅へGO!東京ドームシティー周辺はたくさんのNEWSファンで溢れてました。まっすーじゃないけど、こんなにも多くの人が今日NEWSのコンサートを見に行くんだなぁって考えたら嬉しくなってしまった。この人たちみーーんなNEWSが好きなんだなぁって思ったら嬉しくなってしまった。
開演5分前になると始まるのはNEWSコール。お席はアリーナAブロック花道付近だったのでスタンドからのNEWSコールを全身で感じていました。みんなのNEWSに会いたい!って気持ちが伝わってきて鳥肌。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  会場のボルテージがぐんぐん上がって行き、ライトが落ちるとついに始まりました!!NEWS LIVE TOUR 2015 White オーラス!!

オープニングはMR.WHITE\(^o^)/♡♡腕を大きく広げて全身で音楽や会場の雰囲気を感じているまっすーが大好きなんだけど、MR.WHITEでさっそく見れました。+゚(゚´Д`゚)゚+。  
(´・ш・)<未来はキャンパス〜♩
のところでこの仕草を見られて嬉しかった(泣)あとあとあとあと、自分のパート歌ったあとにちょっと微笑んだのも見逃しませんでした(泣)開始5分足らずでこのきゅんきゅんと愛おしさ。

演出にこだわってたONEはかっこよかった〜〜〜!!ますらっぷの余韻からの会場に響き渡るてごちゃんの美声。。。手越さん、さすがっす。

お決まりのC&Rで盛り上がるABOは安定の楽しさ〜♡♡
(´-」-`)<占いじゃ相性は?
ファン<バツ〜〜〜〜〜♡♡♡
↑慶ちゃんの求めてる感好きwwwww
いろんなお尻をばーんっしまくる増田くんは何回見ていても愛おしい( i _ i )

さっそくNEWSの可愛さ披露してきたNYARO:(;゙゚'ω゚'):
振り付けかわいいよ〜(泣)楽しそうに走り回ってるNEWSかわいいよ〜(泣)もうこれを見ているだけでしあわせなんだよ〜(泣)あとあと、NYARO!の掛け声が完璧なNEWSファンのことが私は大好きです(突然)

挨拶ではそれぞれの個性が出るけど、
リ`▽´ノリ<東京ドームに連れてきてくれてきてくれてありがとう。
って言葉は涙が出そうだった。
「東京ドーム公演をやりたいって夢が叶ったよ!」なんて言葉じゃなくって感謝の言葉を伝えられるなんて思ってもいなかった。東京ドームに連れて来てやったぜ!なんて思ったことは一度もなかったのに、まっすーはそんな風に思ってくれてたんだね。いつでも「ありがとう!」って伝えたいのはファンの方なのに、大好きな人から最高の笑顔でそんなこと言われちゃうんだもん。この瞬間にやっぱりNEWSを応援できてよかったなってすごく思った。それにね、もっともっとこれから何年もしあわせな景色を見せてあげたいなって思った。10th anniversary の際は東京ドーム1公演だったのが、今回のツアーでは2公演。間は空いてしまったけれど"コンスタントに東京ドームに立ちたい"って目標を少しずつだけど叶えているNEWSが好きだなぁ。
目標を明確に掲げながらも、アリーナでの距離感を大切にしていてくれて、アリーナ公演は俺らがみんなに会いに行くところだから(広島公演MC参照)なんて男前発言しちゃうNEWSくんはさすが。これからもいつまでもNEWSはファンを大切に想ってくれるグループなんだろうなあってすごく感じました。
アリーナ公演は、NEWSが私たちに会いに来てくれる場所、彼らにとっての東京ドームはファンが連れてきてくれる場所であって、ファンが会いに行く場所。本当に素敵な関係だなぁ。
挨拶前半はこやます、後半はてごしげが担当で各々お着替えタイム。手越さんはどうやら水道橋にネジを置いて来たらしいです。問題ナイツ!って言ってたけど大有りです。ていうか水道橋だけじゃなくって全国の駅に落として行ってると思う。だけどそこも含めて愛おしいのが手越祐也(笑)
後半組がしゃべっていると慶ちゃんも合流するんだけどまっすー出てこない。みんなで「まっすー♡♡」って呼ぶとカメラが舞台裏に切り替わって、画面にはハッピーターンを抱えて笑ってる増田さん♡そのままハッピーターン食べるんだけどもぐもぐしてる姿はやっぱりかわいい、一家に一台欲しい ⁄(⁄ ⁄´⁄ω⁄`⁄ ⁄)⁄いや二台、三台………無限に欲しい。


カメラにweeeekの文字を書く増田さんかわいすぎるよなぁ(死)おひげがうっすら見えてたのも、また萌えるポイント。いやあああ〜〜〜weeeekも楽しい!!
リ`▽´ノリ<いきまぁ〜〜〜っす!
が聞けて嬉しいかった!名古屋ではなかったいきまぁ〜〜〜っす!が聞けて嬉しかった!いきまぁ〜〜〜っす!があると、すかさず「いぇい!」が出来るNEWSファンの反射神経すごいです ⁄(⁄ ⁄´⁄ω⁄`⁄ ⁄)⁄♡♡♡

恋祭りのイントロがかかるとうちわ&ペンラからタオルにすかさず持ち替えるNEWSファン。5万5千人が真っ白なタオルをぶんぶん!!あの一体感!!!!たまらない!!!!掛け声にぶんぶん回すタオルに……いやあ〜たのしすぎた!!!!!!!!!!
母から聞いたお話しだけど、母の隣に入った方はNEWSファンではなかったらしく、声出してタオルぶんぶん回す会場見てすげえええええええええって連呼してしたらしいです。ちょっと嬉しい。(照)
リ`▽´ノリ<青春だカッキーーーン!
↑だいすき。恋祭りのココはなにがなんでも増田を見ている。カッキーーーンしている増田を見れたらほっこりしあわせ。

バタフライでは下から増田様を拝ませていただきました。あれレギンス履いてなかったらパンツ見えてたよな。増田のパンツ……いつか………(黙)
スタンドのペンラの様子がおかしいと思っていたら増田さんが楽しそうに指揮を振ってる。バラードなのに勢い良くぶんぶんぶんぶん指揮を振ってる。かわいかった〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  しかも曲が終わったら腕痛そうにしてるのがまたかわいかった〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  そりゃああれだけ勢い良く指揮を振ってたら痛いよ〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

美恋魂では泣いてしまってたフルスイングをすごくいい表情で歌っているNEWSを見るとすごく安心する。あぁ前に進んで行くんだなぁって感じる。

小山さんのお色気ダダ漏れロメオ2015。もう腹筋やべえ。なにあのカラダ。やべえ。客席から聞こえてきたのは黄色い声とかじゃなくってもはや悲鳴だよな。やべえ。

慶ちゃんからシゲに入れ替わって始まったのはESCORT。こちらも大人の雰囲気が漂う素敵なソロ曲。ホテルマンの制服を見に纏ったシゲアキさんかっこよすぎない???シゲの創り出す世界に完ぺきエスコートされてきました。

和の雰囲気漂う音楽が流れて始まったのはKAGUYA。ここで増田貴久ヘアスタイルチェンジ。ヘアバンド装備:(;゙゚'ω゚'):かっこいい………:(;゙゚'ω゚'):もうごめん。増田貴久しか見てなかった。みんなの鎖骨はDVDでちゃんと拝むから。本当ごめん。
サビのところで紙吹雪がふぁっさーって舞うんだけど、その空間が本当に美しかった。蜷川さんのキラキラしていて艶やかなあの光景が浮かび上がって、本当に美しかった。ここもぜひDVDでチェックしたいところ。

からのお待たせしましたチャンカパーナ!!雰囲気ガラリと変わりました!!!なんかの雑誌で「チャンカパーナは新生NEWSのデビュー曲」って言葉を見てから、4人で楽しそうに歌うチャンカパーナ
が見たくて見たくてたまらなかったんだ〜 ⁄(⁄ ⁄´⁄∀⁄`⁄ ⁄)⁄   にこにこ笑顔でチャンカパーナ歌う4人はすっっっごくかわいかったよ〜♡♡

エレクトリックな音楽に変わったと思ったら、ぴかぶ風なメロディ。そう!WORLD QUEST のREMIXver ♡♡ 増田さまの「ッハァ!」が聴けただけで満足。ここだけリピりたい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  DVD出たら絶対リピりまくる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  絶対かっこいいからぱしゃぱしゃしちゃう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

センステに移動して始まるのはさくらガール。 桜吹雪が舞う中で歌うNEWSはとても美しくって儚かった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  恒例のまっすーのお手手に書かれた文字は「ありがとう」。こちらこそいつもいつもありがとう。

名古屋公演のときにWeather NEWS のイントロで「NEWSのWだよ〜!」って慶ちゃんが言ったときは、なに言ってんだろって思ってたけど今回やっと理解!(笑) まっすーが「NEWSのWやってね〜」的なこと言っててやっと理解!(笑) 盛り上がって楽しいWeather NEWSが大好きなんですよ!でも今回の公演でWeather NEWS 聴いたら、泣きそうになっちゃって。当たり前にみんな合いの手完璧だから、煽られなくってもできちゃうし、ドームの一体感がすごいし、キラキラしたペンラがみんな同じ動きしていて、とてもしあわせだなぁって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  「We are the NEWS」も会場みんなで「NEWS」って叫んでしあわせ!NEWSって呼べることがしあわせ!
「追い風じゃなくたって 無敵の笑顔で進め」ってところにもぐっときた。どんなときだって4人は背中をぽんって押してくれる存在なんだよ〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

1人ワンコーラスで繋いで行く、勿忘草。初めてCDで聴いたときは物足りなさを感じたこの曲も、何回も聴くうちに儚さと美しさを兼ね備えた素晴らしい楽曲だと気づかされた。よく分かんないぶっ飛んだ曲やワンナイトラブ系な曲を発表したかと思ったらカップリングでは真面目に歌っちゃうNEWSくんだいすき ⁄(⁄ ⁄´⁄ω⁄`⁄ ⁄)⁄

しんと静まり返った会場に響くのは、手越さんのソロ曲「あなた」。ドバラード。ツアー初日はミスタッチがあったり手の震えがこっちにまで伝わってきそうな演奏だったのに、最後は堂々と感情を込めて完ぺきに自分のものにして歌い上げたね。さすが手越祐也って思えるような素敵な時間でした。

ダンスナンバーで勝負の増田さんのSkye beautifulは美しかった〜!あんなかわいいお顔なのに、ソロでは色気ダダ漏れでガシガシ踊る魅力たっぷりな増田さんにますますハマる21歳初夏。彼氏いません。(突然)

衣装チェンジして出て来たNEWSくんたちかっこよすぎました(泣)とくにしげますうううううう!!!シゲのヘアスタイル超絶かっこよかったよ!!!これは是非とも注目していただきたいポイント!!!増田さんはハットにサングラスでイケメンオーラ全開。さすがイケメン担当(自称)。このビジュアルでBYAKUYAは反則。かっこいいに決まってる…(白目)。

BYAKUYAからのSuperSONIC の流れはかっこいいとしか言いようがなかった。ガシガシ踊るNEWSくんとJrをDVDでばっちり見るのが今から楽しみ!

センステにすごい勢いで移動したと思ったらSNOW EXPRESS。イントロだけで崩れた。名古屋でもそうだったけど崩れた。4人が向かい合って歌う姿は頼もしいというか本当にかっこよくって強かった。山ぴーが担当していたラップ部分は、しげますのどちらかが引き継ぐのかな〜って思ってたらみんなで割ったような歌割でもう涙腺崩壊ギリギリでしたわ。細かなパート割が気になるから、ここもまたDVDでチェックしなければ。
個人的な萌えポイントは、外したサングラスを指輪みたいに着けて歌い始めた増田さん。自分のパートが終わってからサングラスをポッケにインする動作がかっっこよすぎて絶対忘れたくない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

すのえくの余韻に浸りすぎてあまり覚えていなくて申し訳ないです、Winter moon。まさか4人で歌ってくれるとは思ってなかったからこれまて驚いたやつ。

トロッコに乗ってすっごい勢いではけていったNEWS。ここからはNEWSと一緒に戦うゲーム!クラップしたり足踏みしたり、メンバーが着替えをしている間も飽きなくってかつ会場がますます一体になっていってすごく楽しかった!
「to North! to East!〜」で始まるのはNEWSニッポン!ほとんどみーんなが踊れてるからペンライトが超絶キレイ。希望〜Yell〜もほとんどみーんなが踊れてるからペンライトが超絶キレイ。
ここに来て増田さん、
リ`▽´ノリ<幾千の夜の星を越えて〜♩
おしい!(笑)歌詞を間違えてあれ?ってなった会場の雰囲気は忘れません。(笑)
みんなで歌ったサヤエンドウ。シゲコールは健在で、なんならこのコールのためにある歌って言ってもいいくらいのレベル。

ペンラとうちわというコンサート必須アイテムをイスに置いて全力で挑むのはポコポンペコーリャ (﹡ˆωˆ﹡) ファンの手拍子に合わせてメンバーがアカペラで歌うっていう演出は、会場が一体になって本当に楽しい!手が痛いけど!まっすーの大サビの後も自然と手拍子が復活していてなんかもうひたすらNEWSファンでよかったって思えた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

引き続き手拍子する曲続きます!4+FAN!みんな手を挙げてクラップしていて、アリーナから見た景色はすごかった。N!E!W!S!の声もすごかった。もういっちょ!の声もすごかった。何度も繰り返すけど5万5千人がひとつになってるあの空気感は本当にすごくて、NEWSって愛されてるんだなって思って、涙腺決壊しそうだった。耐えた。

最後の一曲は真っ白な世界を七色に染め上げるSEVEN COLORS。4人で肩を組んでぎゅうううううって集まってるNEWSはこの上なくかわいくって、あと少しで終わりなんだなって思うとすごくさみしかった。最後は上から歌詞に出てくる色の風船が落ちてくる演出。Whiteのキャラクターとツアー名がプリントされていてかわいかったよ〜!

カメラに映されたメンバーが書いたloveの文字から始まるのは、アンコール曲、White love story 。あーんなに広いドームなのに4人でぎゅうううううって集まって座るNEWSなんなの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  ほぉんとにかわいいんだから。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

アンコール2曲目は渚のお姉サマー!これまた4人でいちゃこらしながら楽しそうに歌うから、見ていて本当に笑顔になれちゃう。

最後は愛言葉。歌詞を見ると、「てずてってとって」の「て」が消えていくやつだったから「  ず  っ    っ  と」って出ていて。「全力で愛(かえ)すよ」ってのも歌詞を見て初めて気がついて。東京ドームで披露された曲を、東京ドームで聴くことができて感動したし、コンサート楽しかったな、ツアーの期間は本当に幸せだったなって思いがいろいろ溢れてきて涙腺決壊寸前だった。本当に本当に楽しくってしあわせな気持ちをありがとう。

アンコールが終わりNEWSが帰ると再びNEWSコール。名古屋のときにはなかったんだけど、NEWSコールを煽るような映像が流れてきたの!そりゃあもうみなさん叫びまくりますよ。Whiteのキャラクターがどんどん煽るから怒りも覚えつつもNEWSを呼び続けたら……
チュムチュムの衣装に身を包んだNEWSが来たああああああああああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
生で見ると予想以上にインド!いやでも似合ってる!だいぶインド慣れしてきた!!wwwwwwwwww
音源だけのときはやべえ!インドやべえ!って思ってたけど、ダンス付きで見るとねやっぱりねかわいいんだ、これ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 テレビでもたくさん見たいな。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

最後の一曲はNYARO\(^o^)/♡♡会場を走り回ってファンと触れ合うメンバーは楽しそうで見ていてしあわせになりました。あっという間の3時間。メンバーの「ありがとうございました」を聞くことができて、嬉しかった。ありがとう。モニターにミッションコンプリート、「未来はキャンパス、真っ白な世界から始めよう。」と映し出されると自然に会場全体が拍手に包まれていて、NEWSファンでよかった、NEWSを好きになって間違いはなかったと思えました。

アブナイ夜会で、活動休止中はNEWSって言えなくて辛かったって話を聞いてから、コンサートでは思いっきりNEWSって叫ぼうって、NEWSを残してくれてありがとうって改めて伝えようって決めていた。ペンライトでキラキラした、あの空間を一緒に見たいって思ってた。でもNEWSはそれ以上に素晴らしい景色を見せてくれて、NEWSを応援できていることにすごく誇りを持ったし幸せを感じた。「明日からもがんばって。」そうやってぽんって背中を押してくれるNEWSは、やっぱりわたしにとって大切な大切な存在です。
これからも一歩一歩、彼らのペースで一緒に夢を叶えて行きたい。一緒に素敵な景色を見て行きたい。
それぞれの持つNEWSの夢は鮮やかで、個性がキラキラ輝いて、可能性が無限に広がっていくNEWSをこれからもずっと応援していきたいと思ったコンサートでした。おーしまい。




NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE
2015年3月21日〜2015年6月14日